Mitsukoよりメッセージ

2015年11月9日(月)

《 ライブのご案内 》

皆様、こんにちは。(^^)
お変わりなくお元気でいらっしゃいます事願っています(^^)

長年音楽のパートナーとしてやっていました、ピアニストの新田氏が
ライブジュークの有りますクリスタルビル19Fにレストランをオープン致しました。

私、昨年秋に引退し、昨年まで歌と、ステージで使い果たしたパワーを、
脱け殻の身体を、ボンクラをしながら癒しております。

来年3月13日は、日本の都、、、京都にて、ライブをやって参ります。
久しぶりですが、良い気合いを入れ、京都の雅な空気と、馴染む唄を歌って参ります。
、、、と、この時まで、ボンクラを決めていたかったのですが、

先に書きました新田氏のレストラン、ELTOPにて
12月21日、月曜に、ライブを致します。

他所で歌う位なら、らんぷ、、、なのですが、
新田氏からの依頼後、大変悩みました。
無くなった広島の文化、、、

先日、お祝いの食事に行きラウンジで、自分が歌っていた頃を思い出しました。
長年の音楽のパートナーである、新田氏のお祝い、そして、文化、

そして、らんぷのお客様にも、久しぶりに見て、聴いて頂けるのも良い事かな?、、、との、判断でお受け致しました。
あちら様の主催ゆえ、詳細わかり次第、又、お知らせ致します。
私に動員義務はありませんが、本当に久しぶりに皆様に歌でお目にかかりたく思い、
お知らせしています。

一年、初めてステージをしませんでした。
寂しくも悲しくもありませんでした。
それ位、歌とステージに命をかけてきたんだなぁ~と、
今さらながら、ミツコチャンお利口さんと、自分を誉めました。

まだ、ボンクラ中ですが、11月19日の、らんぷでの、ヘッポコの会(^^)終了後から、
久しぶりに死ぬほど歌に向き合ってみようと思います。
お時間ございましたら、是非にお越し下さいませ。
30名は、、、無理かな?のキャパですので、
どうぞ今から、スケジュール帳を見て、空でしたら、私に、ご予約の連絡を下さい。
お取り致します。(^^)

全く気取らないレストランです。
料金も普通です。ピンチョスを売りにしています。
又、普通の料理ですがコースも有ります。
、、、が、やはり、景色が良いですね。(^^)

又、12月は、らんぷは、日曜以外は、休まず開けます。
12月21日の、レストラン出番の時も、その後らんぷは開けます。
飛んで帰りますので(どなたかに留守番を頼んでおくかも?)

レストランでのライブの打ち上げ感覚で、お越し願えると幸せです。
らんぷも、本当に良い空間です。
近頃は色々なワイン等揃え、皆様をお待ちしています。、、、が、
これまた中々で、、、、私は、失格(*_*;ですね。

気に為っていました、ロックグラスも、届きました。
是非是非、たまに、お越し下さいませ。
では、それぞれ良い意味で忙しい年末を健康に向かえ過ごせる事願っています。

レストランライブ、、、(^^)是非に。

定期的に食事をしながらライブのある文化のある広島、、、大切にしたいです。
ご自愛下さい。(^^)

会えます事、楽しみにしています。感謝(^^)

------------------------------

2015年10月23日(金)

《 プティ企画 》

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
どうか、過ごしていて下さい。(^^)
フト、思い立ちました。

暇ならんぷは、、、、なら、私の好きに遊ぼうと(^^)
11月19日。、、、ボジョレーの解禁ですね。

フランス人は、ボジョレー飲みません
、、、が、お祝いです。 (^^)ね。

私、考えました。
いかがでしょう?

この日、それに反して(ご希望であればボジョレー入れておきますが、、、。)
フランスの誇るべき古酒にて、この日、Mitsukoの、ヘッポコ料理にて、

Vivat?Ftance?の会を開催してみようかと。

限定10名様なら、何とかできるかと。
言っときますが、ヘッポコデス。
沢山の期待をするなら来てはダメ!です。

フランスの家庭料理と、色々なドリンク、そして、古酒を。
元気なら、歌います、、、が、シェフもするなら、、、、
ウウーン、、、無理かもです。

理解して下さい。頼みます。

とにかく、この空間で遊べる方々が最高のお客様です。
何とか7時位~開ければ、お仕事も済み、お越しになれるかなーと。
最初は8時と思っていましたが、一般の方々は、
お腹空くわ、、、と思い7時~。
どうですか?

ヘッポコを許せる方々しか、ダメです。
午後11時にクローズしたく思います。
、、、で、それまで好きに飲んで頂き、、、この日に、
会費¥8000は、どんなでしょうか?

万一、これで、納得して頂ける皆様いらっしゃいましたら、是非に。
少しで良いのです。
楽しむ、、、って、人生大切。

全く知らない外国のお客様が、テラスで、ビールを、
確かハイネケンだったかな?
飲んで下さり、私の、目配りしかしていませんのに、
日本に来て、最高のもてなしを受けたと。

私、、、、それ、忘れない。

母から無言で死ぬほどもてなし教わりました。
あんな女性には、なれないな、、、

それを、海外の方がわかり、日本の方々は、そろばんばかり弾く、、、。
ダメね。
たまに、そろばん抜きの楽しみ、、、大切。

大好きな方々と、大好きな場所で、良いかと思える時をすごせたら、
それが本当に最高。

日本人の何人がワインを理解しているかしら?
何人がシャンソンを理解しているかしら?
、、、理解より、そこを、その時を素敵に過ごせる事、、、

これが、日本文化も、多国語の文化も楽しめる事ではないかな?と、思っています。

見事な、ヘッポコが、久しぶりに頑張ってみます。
万一、時が合いましたら、ご連絡下さい。
言っときますけど、ヘッポコです。

アテンドは、板垣氏、、、、
あ~もっと、ヘッポコ、、、
勿論、ボランティアです。

よって、10名が、ちょうど。(^^)かな?

お手伝いボランティア受け付けます。
他の良い所に行かれるもよし
11時クローズに間に合えば、是非に飲みにお越し下さい。

ではでは、皆様が、元気で、お過ごしくださっている事、
心より、願います。

ご自愛下さい。
感謝(^^)

出て来た料理に文句言ったら、、、怒る(^^)
全てを許し、愛して?下さる方々の会です。
ご自愛下さい。\(^_^)/m(__)m


------------------------------

2015年10月15日(木)

皆様、お変わりありませんでしょうか?

 早くも10月、、、
 先日、誕生日を迎えました。
 不思議にいくつになっても大変嬉しい物ですね。(^^)
両親に神様に感謝です。

 唄い出して初めて一年間ライブをしませんでした。
 昨年の秋に本当に全力で唄い切ったんだなぁ、、、と思います。(^^)

先日、大阪に移り住まれている友人から、京都でのライブ開催の打診が有り
来年3月13日、(日)に決めました。
 私の動員義務はなく、初めての地での緊張はありますが、やってみようと思います。(^^)

素晴らしいお庭を、会場から眺める事が出来るらしく
開演を明るい内の午後4時位~として庭を横目に眺めながら
唄を聴いて頂けると良いな、、、と思っています。(^^)

元来面倒くさがりの、移動嫌い、、、困った物です。
 半分、もういんじゃない?(*_*)、、、の自分もいますが、初めてライブを開催した時の
本当に綺麗な情熱を思い出し頑張ろうと思います。(^^)
気力の回復目指します(^^)
又、詳細は近づきましたら。

さて、らんぷは相変わらずですが小さな小さなワインセラーの中に、イエ、外にも
色々なワインを取り寄せ愛でるを楽しんでいます。

 又、綺麗なフォルムのワイングラス、ビアグラス、、、など
新しく揃えこれ又、愛でています。(^^)

その収納場所確保の為に掃除をしたり、暫く大変楽しい時を過ごしました(^^)
、、、が、フト、自分が愛でて癒され楽しむだけではダメやん、、、と気づきました。(*_*)

私、本当にお商売にはむいていません、、、がハッキリと再認識。
どなたか、らんぷを買って下さいます方、募集致します。(^^)
良い空間です。私ではダメです。折角のレトロでクリーンな空間が勿体無いです。
家主様も大変良い方。 是非に!(^^)

又、何か少し人様の役に立ち、自分も喜びを持って生きれる事を、、、そうだ!
ワンポイントレッスンアドバイザーだと。
どうも私のレッスンは凄いらしく生徒様方々が、メキメキと上手くなられます。
 人生哲学を学んでいる様だと。

どうぞ、初めての方から プロまで、アドバイスさせて頂きます。

 歌詞の奥に秘められている何かを考え、ご自分一人では決して出来ない
深い読み取りを一緒に致しましょう。(^^)

午後4時以降いつでもレッスン大丈夫です。
お手持ちの楽譜とお稽古用カラオケをご持参下さい。(^^)
自分でも気づかない自分がきっと出て来ます!
 唄への姿勢も変わる事と思います。

では、朝夕と寒くなって来ました。
 十分にご自愛下さいませ。

キンモクセイの香りが今、本当に素敵ですね。(^^)
今週一杯かな?

 又すぐに新しい年がやって来ますね!
 時を大切に、、、ですね。(^^)

たまに、こんならんぷでも、ホームページを楽しみに、、、
の方々も有り難くいらっしゃる様で感謝です。
 久しぶりに更新出来ました。\(^_^)/
 沢山沢山、、、感謝!
---------------------------------------------------

★『らんぷ』のご案内です。

2ドリンク3,200円 (1ドリンクも同様)
追加は 1ショット600円にて承ります。
但し、Brandyは 1,000円 マッカラン800円にて。
又 Live近くで身体が辛く無い限り 身体に優しい野菜沢山スープ、
少しのパン、ほうれん草の胡麻合え等 ご希望の方には、
基本料金の中に加え 提供させて頂きますので、
お気軽にお申しつけ下さい。→ なかなか好評で 売り切れの時はゴメンなさい。

らんぷは 空間を、そこでの時の流れを...楽しむ、
広島ではなかなか得難い場所だと自負しております。
より良い時を過ごして頂く事が 最高に似合うお店だと思います。
ゆったりと のんびりと...。
皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。

~Mitsuko ~