Mitsukoよりメッセージ:

2017年11月7日(火)

皆様こんにちは!
お変わりなくお過ごしでしょうか?

らんぷ閉店まで、後 僅かとなりました。
沢山のお礼を申し上げます。
来月のANAホテルでのディナーliveも直ぐとなりました。

フト、、、
やるべきではなかったな?、、、が正直な気持ちです。

、、、と云うのは

下記は昔からでしたので解っていましたのに。
らんぷはliveを入れると人が来ません。
約一年程liveをやらなかった時期があり
その時が一番コンスタントにお越し下さった気が致します。
らんぷの私とliveの私は別物なのですが。

10月のバースデーliveは約100名ものお客様。
感謝しかありません。
しかし、終わりを迎えるらんぷは 殆どお客様は無しでした。
終わりを向かえる為に
賑やかな終わりを、、、

しかし、違っていました。
私は らんぷに専念すべきでした。

liveを入れると先ずはチケット売りに全てのパワーを使います。
お客様あってのliveです。
やるからには、、、
当然なのですが。
お客様方々からすると、liveで会えるから、liveに行くから、、、、
でしょうね。

liveは決めた事なので止める事はないですが、
らんぷに申し訳ない事をしたな、、、、と。
歌はいつでも歌える。

らんぷは すぐそこに終わりが来ています。
勿論、私が昔フランス語を教わりましたご夫妻が、
レストランとし 名前も らんぷ2eme(フランス語で2回目のらんぷ)
として頑張って下さいます。

しかし、そこはもう私のらんぷではありません。

家主様が大変良い方で、私が居れる為に最大限のご考慮、
ご配慮をして下さいましたお陰で ここまで続けて来れました。
本当に感傷!です。
その家主様が これからも あの誇り高きらんぷは
そのまま続くでしょう!、、、と。

優しい言葉を本当にありがとうございます!
余計に歌など後回しにして
残りの日々のらんぷを大切にしなくてはいけなかったな、、、
と反省しています。

らんぷの空間が皆様の癒しだったようです。
20年前を思い出しています。
丁度この時期に内装工事をやっていました。
人生の中で一番 気力、体力を使い、勿論 初の大借金!
を経験した事、、、

思い出されます。
返せるかしら?、、、の私でした。

当時リーガロイヤルホテルで歌っていましたので、
その関係で、月に2度、パーティの仕事を取り
支払って来ました。

8年、、、借金が終わった時は、らんぷで一人で乾杯!
をしたのを覚えています。

一度 泥棒が入りました。(≧▽≦)

、、、が店内は荒らされず有り難かったです。
割りに長くParisに出掛けた時はこう張り紙をしました。

【泥棒さんへ。ここには何にもありません。
ここは私の大切な居場所です。ただそれだけです】と。(^_^)

重ね重ね最期のらんぷはliveをするべきではありませんでした。
らんぷに申し訳なさを感じます。

らんぷは現実の中の癒しの空間でした。
一番癒されたのは、、、私ですね。
ありがとう!ありがとう!らんぷ!

嘆いても仕方ないので残りの日々をしっかりと らんぷを感じて、、、
頑張ります!

決めてしまったliveも頑張らなくちゃ!ですね。
では、朝夕と寒くなりました。
呉々もご自愛下さい!

らんぷへも是非に足をお運び下さいませ!(^_^)

感謝!

~Mitsuko~

2017年10月30日(月)

↓ 下記は、お客様から頂いたメールへの返信です。
今、私はこの様に時を思っています!
皆様もどうかこれからの時を大切になさって下さい!

※お客様のお名前は()で伏せさせて頂きます。
私は思います。
若い時は様々な苦労を背負う事は先の自分の人格形成の上にも大変良いことかと。
しかし、年齢を重ねてからは、無理をすると自分の体は疲れ果て、
精神まで病んでしまいます。
人にとってのボランティアではなく、これからは自分にとって
そのボランティアが良い物か、逆にマイナスになるのか、、、
これで考えて良いと思います。

メールから察すると( )様は大変心身共に疲れていらっしゃいます。
ご自分の体力以上の事をなさっていらっしゃるのではないでしょうか?
今までやって来た事に線を引くのは大変難しい事です。
しかし、いずれ引かねばなりません。

私の場合、らんぷはボランティアの様なお店でした。
私がその場所が、らんぷが好きでした。
しかし、これ以上この場所で自分の人生を削りたくない!と思いました。
本当は私の稽古場として置いておきたかったです。
、、、が経済力がありません。
人の手に らんぷを渡す事は大変切ないですが
そこにいても発展性もなければ何より喜びもありません。
あるのは 私がらんぷを好き、、、それだけでした。
いずれやって来る違う道のり。

ボロボロになるまで、らんぷに居たら次の自分はない。
又、当然ながら誰も私の先の人生の心配などして下さいません!
年末閉店でなければ、リスクの高いliveなどしません。
疲れるだけです。しかし、20年頑張りました!

よってやはり、らんぷの最後だ!頑張ろう~!と自分に言い聞かせました。
来年からは無理しないと出来ないliveはしません。
小さな小さな無理なく開催出来るliveをやると思います。
まだ、全くわかりません。
( )様も、どうか、無理過ぎる事は辞めて下さい!
そして、元気にいれる事を考えて下さい!
十分に頑張られたはずです。

これからは自分、そしてご主人様が楽しく過ごせる事を考えて下さい。
私の願いです。
私も自分の人生を振り返り、イッタイ何をやって来たんだろう?
それだけです。
後悔はしても仕方なく。
反省ばかり。

、、、が折角の人生!
来年から そこに居る自分を喜べる人生を送れる様に日々を送りたいと思います。
出来れば心から 緑や花や空気や水、そして人々に感謝!を持てる人間になれたら、、、と。
最後の人生目標です。
どうかお身体を労って下さい!

感謝!

2017年10月16日(月)

女性からお店に電話がありました。
名前を告げられホームページで【らんぷ】の閉店を知ったと。
何度か来て下さったそうで、その時にタマタマ歌った事が(滅多に歌いませんのに)
大変、心を癒したそうで、辞める前にもう一度歌を聴きたいと。

、、、でliveはありませんか?と。
そして、辞められるのはお体でも壊されたのでしょうか?と。

ナント優しく有り難い言葉。
涙でした。
身体の事を気遣って下さるなど。
本当に感謝!です。
年末のliveの方にお越し下さる事になりました。
良い歌を歌わなくちゃ!と。

余りに嬉しい電話を頂き皆様にも幸せを頂いたおすそ分けをしたく掲載させて頂きました。

この上ない幸せです。
ありがとうございました。
お会いできます事楽しみにしています。m(__)m\(^_^)/m(__)m

Mitsuko
------------------------------

2017年10月10日(火)

皆様こんにちは!
連休いかがお過ごしでしたでしょうか?

本日は、 20周年ANAホテルでのディナーliveご案内と、
らんぷ閉店のご報告をさせて頂きます。

先ず今年の12月で20周年を何とか皆様のお陰で迎える事が出来ます。
本当にありがとうございます!

20年を次の自分の良いきっかけとし、
らんぷを終わる事を決めていました。

今回を逃すと きっと25周年まで根性でやってしまいます(≧▽≦)
それは、決して私にとりまして良い選択では無い!と思っています。

らんぷの20年は何としても祝いたく。

【祝】20周年おめでとう~!
ディナーlive、、、を!

※12月4日(月)  
※午後6:30~  (食事)
※午後8:00~  (live)
※¥20000  

※写真クリックでPDFが開きます。


今回のアコーディオンは
横内信也氏をお迎えしています。

やはり、数々の有名な方々との共演、パリミュゼット等々。
そして、やはりテレビでのドラマの中で流れて来たアコーディオン、、、
この時テロップで出てきた名前が【横内 信也氏】でした。
初めてお目にかかれる事が大変幸せで楽しみにしています。

らんぷにとりまして最後の周年liveを頑張ります。
私の予定になかった違う人生を経験させてくれた、らんぷにそして皆様に感謝!です。
是非にお誘い合わせの上、ご参加頂けます事を願っています。
ご予約を心よりお待ちしています!

※らんぷは12月28日をもちまして閉店とさせて頂きます。
長い間本当にお世話になりました。
どうぞ、もう少しのらんぷに たまにお顔を見せて下さいませ!

終わり行くらんぷでの何かを考えなくてはいけないのですが、
liveで手一杯で、、、、
しっかりと これをやり通す事が一番と考えています。

お忙しい日々、呉々もご自愛下さい!

次の人生の幕開きだと思っています!
一日に一度、あ~良い日だった!と思える毎日を過ごせる自分でいれる為に
努力と感謝を忘れない自分で。

本当にありがとうございました!
live、お待ちしています!

Mitsuko
------------------------------

2017年8月9日(水)

皆様 何て日々暑い事でしょうか?
お変わりなくお過ごしの事 願います!

あっという間の8月。
二つの原爆の日、終戦、、、
のんべんだらりと過ごさせて頂く事に罪悪感が。
ここまでの広島に築きあげられた広島で御苦労なさった皆様に敬意を表します。
幸せの継続には大変な努力を要します。
築き 守り抜く。
生きる努力をしなければならない事に今頃 気づかせて頂いています。
幸せとは日々の努力あっての事ですね。
以前は頭では十分わかっていました。
今は身に染みています。

10月4日、、、私の【バースデーライヴ】です。
以前は意識せずに努力が出来ていました。
今は意識しないと努力が出来ない、、、
希望しない過去の戦争等で御苦労なさった先人の方々を思えば
努力をする位 出来て当たり前ですのに。
目標に向かってそんな事も出来なければ罰があたりますよね。
深みのある良いステージにしたく思います。
是非お越し下さいませ!

※写真クリックでPDFが開きます。


8月という月を心に刻み
この時位は しっかりと悲しい歴史を思い出し追悼と反省と
そして それ故に希望を 小さな夢を持ち
日々を過ごさせて頂きたく思います。

ライヴ、、、やらないより やったが良い!そして 精一杯!ですね。
では、まだまだ暑さは続きそうですね。

呉々もご自愛下さいませ!
又、らんぷ(^_^)勿論お待ちしています。

本当は絵やその他。
バザーを開催したいのですが、、、。

お茶やシャンパン等楽しみながら。

パワーが切れています。(((((((・・;)

では。

(PS)13日、14日、15日お盆休みとさせて頂きます。

(11日→思案中)

------------------------------

2017年7月10日(月)

皆さん!こんにちは!
お元気でしょうか?
さて、私の方は7月1日(土)に、らんぷで出会われましたお客様による、、、
へっぽこ(^_^)音楽会が無事に済みました。

自分のliveより疲れ果てました。
、、、が、皆さん良い緊張と持ち前の精一杯! 素敵な会でした。
脇を素晴らしいプロ達に守って頂き それぞれが初めての経験となる様な演奏形体、、、

お客様も思った以上のへっぽこ達の出来具合に、暖かな拍手!を下さいました。
本当にありがとうございました!

さて、これから 【らんぷ】は 残す所半年。
いつもと何の変わりもないMitsukoの【らんぷ】を淡々とやって参ります!
これで良いの?、、、の自分も居ますが、
これが良いのです!

来年からの自分を楽しみに生きれる様に時を過ごしたいと思います。
どうぞ閉店まで宜しくお願い致します!

6月4日に残ってくれていました愛犬の【花】を亡くし彼女の存在の
有り難さをつくづく感じていました。
優しい思いやりのある子でした。
会いたいです。

この約一週間、知人が留守の為 ねこちゃんのお世話をしていました。
犬U^ェ^Uには、小型犬ですが慣れていましたが
ねこちゃんのお世話は不慣れ。
大人しい子達ですが、やはり、、、不安。
しかし、寂しいのでしょう。
行くと喜び、私を待ってくれています。
今日は膝に来てくれました(^_^)
グーッゴロゴロと言いながら。(^_^)

触れ合える喜び。

人は優しさを持つためには
触れあっておく事ですね!

お世話する時間と移動の時間を いつもより三時間多く見ていないといけないので、
正直疲れましたが、あの子達を見て撫でて、自分が役にたっている事が
大変有り難く 又、更に愛犬への居てくれた事への感謝!を深く感じました。
飼い主さーん、早く帰って来て!あげてー(^_^)です。

又、下記、今年のlive日程です。
どうぞお時間取れましたら是非に御参加下さいませ!

1. BIRTHDAY ‐live

  10月4日(木)
  live ジュークにて。
  東京のピアニスト藤原和矢氏をお招きして。
  ギター浜野 次三氏
  ¥5000(ドリンク別)

2. らんぷ20周年おめでとう~コンサート。
  12月4日(月)
  ANAホテルプラティーヌにて。
  ¥20000(ディナー、ドリンク、live)

一年半年振りのANAホテルでのディナーコンサートです。(^_^)
今回 アコーディオンに初めて【横内 伸也】氏をお迎えし開催致します!
数々の有名な方々と共演なさっています。
電話でのお声は大変優しく、大人でした。
有り難い経験をさせて頂ける事を楽しみに、そして、感謝!しています。

3.【一年間お疲れ様、そして、20年間お疲れ様、そして、さよなら!
  でも、次のらんぷを宜しくお願い致します!コンサート】
  12月28日(木)
  ディナーliveを予定しています。詳細は又、決まり次第!
  らんぷが小さいので、ラシックにて。

★ 二次会らんぷ!
  私からの お礼でらんぷに関しましては無料です。
  一杯でも飲んで次の私の人生の始まりを、そして、皆さんの来年の人生を
  健康を祝って下さい!

又、【らんぷ】は、来年2月でしょうか?
【らんぷ2em】となります。
フランス語で2回目のらんぷと言う意味です!

フランスの家庭料理と、飛びっきりのフランス料理、アラカルト、ドリンク等々、
そして、日本語、フランス語、英語の飛び交うとても素敵なお店になります。
名前も継いで下さる様で私も遊びに来れる!と思いました。
落ち着いたらliveもさせて頂きたいな!とも思いました。

私がやっても何の発展性もありません。
しかし、らんぷを大変愛して下さっている若いお二人が この【らんぷ】に
夢を見て下さいました!

嬉しい!

これから 年を重ね益々へっぽこに私自信磨きがかかりますが(^_^)
時の流れに包んで貰える様に生きて行ければと思います。

何より感謝!

liveへの御参加を心より願っています!
ご自愛下さい!

------------------------------

2017年5月23日(水)

皆様 こんにちは。
本当に久しぶりの書き換えです。
サボっていた訳ではないのですが。
5月も あっという間に月末。(≧▽≦)
早いですね。
今月27日には、横浜からソムリエをお招きし
ANAホテルにて ワイン、シャンパンの会を。
勿論、ANAの季節を感じさせるディナーも。
私も楽しもうと思っています。(^^)

書きながら 中々 弾まないのは
「らんぷ」、、、について。
らんぷは皆様のお陰で、今年の年末で20周年となります。
本当にありがとうございました!
よく頑張りました(^^)。
20年、らんぷ中心の生活をして来たのだなぁ~、、、と。
しかし 深夜に帰宅し、
殆ど朝に近い時間帯に就寝する生活は、もう しんどくなりました。
経営的には勿論ですが、(((((((・・;)
それよりも 身体がキツい、、、が一番の理由でしょうか。
色々考えた結果、本年末で 私の妙な宝物であります「らんぷ」を 終わろうと思います。
長い長い間 皆様に良くして頂いた事に感謝!の気持ちで一杯です。
あの場所、空間が好きなだけでした。
志とか そんな立派な物は何もなく。
しかし あのクリーンな空気は 何とか頑固に(^^)頑なに(^^)
守り抜いた気が致します。
幸い次の方が決まり(まだ正式ではありませんので、
契約など済ませましたらご報告させて頂きます)
私がほんの少しやっていますシャンソンの教室も そのまま使わせて頂け、
又、liveもと。何より名前も使いたいと!
私にとって、らんぷにとって一番良い形での終焉であり始まりかな?、、、と。
20年かけてベースを作ったのかな?

次は、、、、、
レストランとなります。
ランチ、ディナーを。(^^)ご夫妻でなさいます。
フランス語、英語がお二人共 堪能でいらっしゃいます。
、、、というか、ご主人様はフランス人でした。(≧▽≦)(^^)
それにたま~に私がliveをさせて頂きます!
こうして前を向けば違う形で「らんぷ」そして皆様に会えます!
嬉しい。
元気でいれる気が致します!
だから悲しくない。(^^)
このまま 疲れた身体で 大好きな「らんぷ」に居ても次の自分がない。
次の自分に向かなくちゃ!、、、でした。
悲しくはないですが、きっと寂しいだろうな、、、?

20周年ディナーlive、BIRTHDAYlive
一年間お疲れ様コンサート→「らんぷ」さよなら live、、、開催致します。
又、詳細別途ご案内させて頂きます!

人生には必ず何度かの分岐点がありますね。
今がそうなのか?答えは解りませんが間違いなく次の自分に一歩踏み出せます。
私のらんぷ。
私が愛したらんぷ。
私を愛してくれたらんぷ。
次の自分に背中を押してくれる、、、らんぷ。(^^)
この残り少しですが、、、愛したいです。
何より可愛がって下さいました皆様!大好きです。
ずっと このホームページを担当して下さいました錦織さーん!ありがとうございます!
あと少しお願い致します!
又、錦織さんの、手作りのアクセサリー!素敵です。
私が「らんぷ」をお借り出来る日にバザーを一緒にしましょう。沢山の絵も売りたい(^^)
ではでは、皆様、昼間は本当に暑くなりましたね。
呉々もご自愛下さいませ!
皆様年内どうぞお越し下さいませ!
沢山沢山感謝!
本日ご報告でした!

------------------------------

2017年2月14日(火)

皆様、この数日寒かったですね!
呉々もご自愛下さい。

ところで、YouTubeに先日のliveの為に自分で作りました「この時を」 、、、を、
「今、この時を!」と曲名を改め公開させて頂きます。
きっと、元気にならなくちゃ!と思って頂けると思います。
是非、一度ご覧下さいませ。
その中の詞の「今を楽しめ!」は簡単そうで大変難しい。
ヘラヘラ生きる事が楽しむ事ではない。

目の前の現実を一つづつ大切にクリアし、精一杯生きその中で
出会った方々から何かを学ぶ事、感謝する事、、、でしょうか?

答えは勿論人それぞれです。
少しでも希望を持ち、光を感じ生きて行かれます事を願っています。

~Mitsuko

You tubeチャンネル Mitsukoにて視聴 できます。
You tube Mitsuko



------------------------------

2017年2月10日(金)

皆様、早いですね!
あっという間の2月。
いかがお過ごしでしょうか?
お元気を願っています。

私は1月31日に小さなliveを終えました。
東京から私の憧れの憧れのピアニスト、「藤原和矢氏」を招いてのliveでした。
そして広島のギタリスト、、、キッドさんを加えた心強いお二人にバックで
私の唄を守って頂きました。

自分史上最高のliveでした。
「この場に居る事を大変幸せに思う、、、」とのメールを沢山の方々から頂き、
私が感謝!でした。

又、自分で作詞、作曲しました曲を2曲歌わせて頂きました。
・時 時 時
・この時を!
、、、で、一番評判が良かったのです!
嬉しくでした。

挑むと云うこと、意気込み、努力、その為の苦悩、、、。
解っていながらも新に得た結論は努力と苦労はすべし、、、でした。

模索していますこれからの自分の進む道、、、の
何かを得た気が致します!

「この時を!」は、もうすぐYouTubeにUPされると思います。→ 依頼しています。
聴いて頂けましたら幸せです。

考えなければいけない事、決めなくてはいけない事、、、
山積みですが、しばし久しぶりに音楽に向き合えた少しの時間幸せでした。\(^_^)/

本日は取り急ぎliveの報告メールでした。

春の様にポカポカだったり、とんでもなく寒かったり、、、
ヘンテコリン(≧▽≦)なお天気。

どうぞ呉々もご自愛下さいませ。
そして、ご多幸を願っています。

感謝!

------------------------------

2017年1月1日(日)

皆様明けましておめでとうございます!

又、新しい年となりました。
こうして迎えれる事に心より感謝!致します。
年々人様のお陰の自分を感じ、よってソロソロお返しをする番だな、、、
が正しい気が致します。

どこまで行っても未熟。
その未熟を感じる時に落ち込みと不思議に次への希望を見いだす事があります。
きっと課題を見つける事が生きる目標を見つける事なのでしょうか?
長いスパンはしんどくなりました。
でも、短いスパンなら目指すという前を向く力になります。
悔いの無い一年にしたいと思います。

それには、、、私の持ち前の「精一杯の一所懸命」
やはり忘れてはならない、、、これが「自分」!

皆様の今年がガツガツであろうと、淡々とであろうと
各々にあった素敵でキラキラとした年となります様に!
本年も宜しくお願い致します!

《 liveのお知らせ! 》

※1月31日(火)
※午後7時~(午後6時半開場)
※ライブジュークにて。
※私の憧れの音のピアニスト、藤原和矢氏。

そして広島の音楽仲間のギタリスト、Kidさんとでライブを致します。

※¥5000(ドリンク別途、1ドリンク¥500)
※是非にお越し下さいませ!


又、この日のドレス、、、
パリの(ウンガロ)オートクチュールにて、
ソフィマルソー、セリーヌデュオン等のドレス担当でいらした
AI TAKIZSWA氏の一針づつ全て手縫いのドレスで歌います。
縫い手から、出来上がりのドレスからパワーを頂こうと思います。
このドレスの経緯などは又、liveにて。

それでは何より健康でお過ごし下さいませ!

~新しい年に!過ぎ去った年にも!そして、皆様に感謝!~

------------------------------

2016年12月1日(木)

皆様お変わりはございませんか?
早いですね。
あっという間の本年度最後の月。
余りに早すぎフト今年を振り返り、、、。

5月に愛犬の桜が亡くなりました。
心臓が悪かったのに良く生きてくれました。
後少しで13才でした。
私と同じあのボンクラな後ろ姿と愛くるしい顔が何とも。
もう一匹の残ってくれている愛犬、、、花は今月で16才!
命に感謝!です。
今でも花が亡くなった桜を探す様子が切ない、、、。
私は甘えて育っていないので、親が亡くなった時より切なく苦しく悲しくでした。

歌い手としては3月の京都(美佐子さん、めぐみさんお世話になりました。)
7月のパリ祭、10月のBIRTHDAY LIVE、11月の東京自由が丘での小さなlive。
そうだ!大阪からシャンソン弾き語りの別府葉子さんもお招きしましたね~。
それなりには頑張ったかな?と。

今年はギタリストのキッドさんに大変伴奏でお世話になりました。

東京でのliveで残念だったのはアンコールの2曲目で喘息が、、、((((;゜Д゜)))。
咳をこらえるだけで必死でした。
イントロを始めた途端でしたから、「あ~止めとけば良かったな、、、」と歌いながら。
ボロボロでしたが何とか最後まで繋ぐ事が出来ました。
これも経験とするしか無いですね。

今月は何より、らんぷが満19周年となり20回目の年末を迎えます。
目標は後一年。
満20才を目指す事。
きっとあっという間にやって来るのでしょうね。
思い返しても結局何にも出来なかったな、、、と反省ばかり。
私の人生に思いもよらなかったらんぷ、、、
目標の一年を充実出来る様にボンクラですが頭と身体を使い、
らんぷ人生の締めくくりを頑張らなくてはと思います。

一番の悩み所は生徒様方々。
ようやく何かが見えて来た所。
私との関わりが生徒の皆様の目指す物のエッセンスになれば良いなと願っています。
ではでは、始まった師走、あっという間の新しい年がやって来ます。
どうぞ、皆様忙しい日々お元気でお過ごし下さいませ。
年末年始にはご挨拶をしなくては!と、書き換えを頑張るつもりでいます。
ありがとうございました。(^^)m(__)m

Mitsuko

------------------------------

2016年10月19日(水)

皆様こんにちは!
秋が来た様な来ない様な、、、そんな毎日ですがお元気でしょうか?

過日(10月4日)小さな小さなBIRTHDAY liveをらんぷにて開催。
伴奏はギターだけのシンプルなものでしたが、大変良いliveでした。
シンプルは最高!です。
勿論、伴奏者であるギタリストの腕が良いので、、、が一番ですが。
そのliveで15~16年近く封印していました"枯葉"を
歌いました。

解れば解るほど日本人に枯葉は絶対無理!、、、と
長い間歌いませんでした。
、、、が何故だか
根拠等全く無いのですが、歌える、、、かも?と。

見直しに5分だけ(フランス語)
嘘の様に歌えました。
何なんだろう?
自分でも不思議でした。
本番の出来も良く。
、、、お客様である私の大好きな女医様が
live後にこう言われました。

自分も若い時に枯葉を聴いても何にも解らなかったし、聴きたいと思わなかった。
でも、今日聴いてわかりました。

私もMitsukoさんも枯れたんですね。
だから歌えて、、、
だから聴けた、、、と。
本当に私もそう思いました。

どんなに頑張っても身体に馴染まなかった物が
何にも頑張らずフト季節を感じ、フト、、、歌えるかも?
時が来たのですね。
自然に。

年を重ねるとはこういう事なんだ、、、と。(^^)
少しでも若くはいたいですが(^^)
悪くないな、、、と思いました。
生涯で物に出来る歌の数など知れていますが、
その中の一曲になると良いな、、、です。(^^)

積み重ね、、、財産ですね。
これからも自分のペースで少しづつ少しづつ前に。(^^)

さて、11月20日(日)
午後3時~\6000
東京自由が丘ラマンダにて小さな小さな(^^)liveを致します。
広島からギタリストを連れて行きます。
タマタマいつもご一緒して頂くピアニストの藤原先生が別のお仕事でした。

、、、が折角思いたった時を逃すとダメだな!と思い考えました。
そうだ!広島で日々自分のやってる事を東京の方々に
(ほんの少しのですが)
聴いて、見て、頂く事も良いかな?、、、でした。

しっかりと歌って参ります。(^^)
人生一度ですもの!(^^)

それでは安定しないお天気の日々ですが、呉々もご自愛下さい。(^^)

又、らんぷは沢山のシャンパンや大好きなピノ・ノワール等取り揃えています。(^^)
こちらも息抜きに是非お越し下さいませ。\(^^)/

~感謝~
Mitsuko

------------------------------

2016年9月6日(火)

皆様、台風災害など胸を痛める事が多すぎますね。
切なくなってしまいます。

早くも9月。
時の流れが本当に恐ろしい程早く。
何かをしなくちゃ、、、何かを、、、と思っている間も時は容赦なく過ぎて行きますね。
本当に歳を取ったのだと思います。
もっと何かをやっておかないと、、、と焦る気持ちばかり。
昔ならとっくに行動していたなぁ~と。

先日、久しぶりにパリで出会った若い女性の有能な友人に会えました。(^-^)
学会で広島に。
しかも、ソウルから。

ソウルでは国際服飾学会が開催され、そこに作品を出され、ナント!賞を取られました。
パリでは約10年間オートクチュール、、、ウンガロで仕事をされていました。
ソフィマルソー、セリーヌデュオン等のドレスを担当。
その辺りのドレスは最低で\600万だそうです。(*_*)
何故だかそんな素晴らしい方とパリでの短い生活で出会えました。
先日その方との会話で刺激を頂けました。
そんな方と会話をすると心が豊かになります。

その方は志し半で日本に帰国。
ご両親様が50代で相次いでガンと脳梗塞、、、
介護の為のパリでの将来を捨てての帰国。
人生、本当に色々、、、ですね。

デザイナーの道を諦め東京と名古屋の2つの有名女子大で教鞭を。
しかし今回の受賞で、私は彼女のデザイナーとしての復帰を願いました。
一級品の場所での修行は並の努力ではなく、それ故に使わないと勿体ない。

その方に夢を見ることが出来ました。
人には、、、
素敵に生きるは、、、夢。

大きくても小さくても(^-^)
、、、夢を持ち、夢を見る。

夢を見れる事の幸せ(^-^)
生きる喜びを感じれますね。(^-^)

詰まらない人生と感じる時は、自分が詰まらない生き方をしているのでしょうね。
精一杯になれる、精一杯をやれる、、、は本当に素敵な事。

何かを始めなくちゃ、、、
次へのスタートをきらなくちゃ!
次への喜びの為に!
自分の為に!
皆様もどうか素敵な今、
素敵な明日に向かって少しでもワクワクの心で生きて下さい!(^-^)
私もそうなる様に頑張ります。

あっ!これはらんぷのHPでしたね!
エ~相変わらずです。(^-^)
相変わりましたら(^-^)お知らせ致します。

その方の作られたドレスにて、いつか、らんぷのさよならライブを致します。
その時は良い歌が歌えそうです。
では、又、台風が沖縄辺りにとニュースにて。!Σ(×_×;)!

呉々もご自愛下さいませ。
きっと酷暑の疲れが出て参ります。

先ずは夢を見れる自分を、、、(^-^)

------------------------------

2016年7月29日(金)

皆様、らんぷは下記のお値段設定に改めましたのでお知らせいたします。

・2ドリンク、プラスお店からの一杯    : ¥4000

・2時間までのフリードリンク(一部除く): ¥5000

・2時間以上閉店までのフリードリンク : ¥7000

・ボトルシャンパン、ワインは別途。

のんびりとして頂く事、時を楽しんで頂く事を素敵ととらえるお店です。
たま~に、心ゆったりの時を楽しみにお越し下さいませ。

なお、テラス席は私の手が行き届かない為、若干お得でございます(^-^)
仲間内でしっかりと楽しめる場所です。
是非ご利用下さいませ。

皆様との楽しい出会いを楽しみにしています。

------------------------------

2016年7月22日(金)

皆様、お変わりございませんか?(^-^)
何より元気でいらっしゃいます事、心より願っています。

先日(7月19日)大阪からのゲスト、、、
シャンソン弾き語りをされます別府葉子さんの、
小さな【らんぷ】でのライブが無事に済みました。

私のパリ祭へのお付き合いといい、今回のライブへのお付き合いといい、
本当に温かな皆様に感謝致します。
葉子さんがお持ちになられたCDも完売しました。

優しいお客様と、ボランティアでお手伝い下さいました
佳世ちゃんの宣伝力のお陰です。
さて、葉子さんは、大変綺麗なお声でした。
私はオリジナル曲が一番彼女の声に合われていたと思います。
遠くの何かを感じさせて下さる歌でした。

きっと、葉子さんも何かを思いながら作り歌われているのだと思います。
又、広島の素晴らしいギタリスト、、、、キッド事、
浜野次三氏の素晴らしい仕事!
葉子さんにとっても良い経験になられた事と思います。

これからも、葉子さんのご活躍を心より願い又、
お会い出来ます事を楽しみに!
お忙しい日々、呉々もご自愛下さい。

感謝!

------------------------------

2016年7月9日(土)

皆様、先日はお忙しい中、パリ祭ありがとうございました。
本当に楽しい時間は瞬間で終わってしまいますね、
その時の自分を精一杯出し切ったと思います。(^-^)
本日、下記ご案内させて頂きます。

タイトル
ミツケター!葉子ちゃん!

7月19日、(火)
大阪より若手シャンソン弾き語り歌手 別府葉子さんを招き、
広島への足掛かりになればと小さならんぷですが企画致しました。

内容は、彼女の弾き語りと、ギターのキッドさんにtwinギターでの
バックをつけて頂きます。中にはキッドさんの伴奏で彼女の立ちボーカル有り、
間で、私も。中々シンプルで良いステージになると思います。

・午後6時30分開場
・午後7時10分開演~8時40分

・¥5000(②ドリン付き)→種類限定

・その後
限定品①ドリンク¥500にて。

・限定品以外は別料金にて
¥800で設定したく(マッカラン、兼八、ボアモア)

・ご希望の方にはアグリ様よりお弁当実費にて手配致します。
(¥1080~)

・ボトルワイン、ボトルスパークリングは別途。

ネットで何かを探していましたら、彼女が出て来ました。
本当はパリ祭の舞台に招きたかったのですが時が合いませんでした。
オファーしておりましたので、これからを担う、
又、活躍なさる何かに役に立てばと思い企画致しました。
どうぞ色んな方の生き様を歌を通して見て、感じて頂けましたら幸せです。

間で歌う私は、2曲~3曲。

是非にお越し下さいませ。
忙しい日々、ご自愛下さい。
皆様のご参加を心待ちにしています。m(__)mm(__)mm(__)m

ご予約承ります!

------------------------------

2016年6月7日(火)

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
ナント!もう6月。
早いですね。
子供の頃は一日がとてもとても長く感じていました。
特に母も仕事をしていましたので両親の帰りをひたすら
待ち続けたのを覚えています。
路地から母の帰宅の姿を見つけると飛んで行き抱きついていたのも。(^^)
忙しい両親になるべく心配をかけない様にと、その日にあった
悲しい事は話さず、その日の楽しい出来事だけを100倍位に膨らませ、
その話を聞いて笑う母の顔を見て嬉しくなって子供ながらに
気を使っていた事も思い出します。

さて、、、パリ祭、、、
あ~逃げ出したい。
時は待ってくれません。
いつもの事ながら動員はやはりキツイですね。
自分に言い聞かせました。
ほら!だから言ったでしょ!
やめておきなさいと!
、、、あ~切なくですが、仕方ありません。
ソロソロ歌に入らないと間に合いません。
フ~っ!ですね。
私が有り難いな!と思うのはパリ祭のチケットは今回¥23000致します。
しかし毎回、何のライブにしろ、どの金額の設定にしろ
メールにてのお誘いで2日間で40~50は直ぐにお席が埋まります。
そこからが、タマタマ日程が合わなかったり、今は介護で出れない、、、
が多くなりました。そうですね。そんな歳ですよね。
次は私達が見送られる番ですね。
送り送られ、、、自然の摂理は素晴らしい。
頂いた人生、やはり大切に大切に生きなくちゃ!ですね。
いらして下さる有り難いお客様に喜んで頂ける様に最善を尽くし頑張ります??
勿論、それが自分の頂いた人生の為ですね。
又、ホームページを見て下さいます有り難いお客様(^^)(^^)(^^)
来ませんかー?!(^^)(^^)(^^)
人生の徳を、得を、特を感じて頂けると思います。
勿論そこらのステージとは格が違います!(^^)
では、きっと次の書き換えはパリ祭の後ですね。
良い報告が出来る様に頑張ります。
人生、、、本当に自分磨き、研きですね。(^^)
忙しい日々、ご自愛下さい。素敵な皆様に感謝!

------------------------------

2016年5月9日(月)

あ~パリ祭!

皆様、あっ!という間の5月の連休も終わりました。
お元気でお過ごしでしょうか?
ANAホテルより身に余る熱心な パリ祭のオファーを頂き、
悩みに悩んでやらせて頂く事に致しました。

昨年、ライブをしないと、、、病気をしませんでした。(^-^)
とても幸せでした。
歌う事で苦しまず本当に幸せでした。

この度の熊本、、、
生きてる内に、生かされてる内にやれる事はやっておかなくて良いの?、、、
9回で半端に終わっていたパリ祭、、、
それで良いの?
、、、と自分に問いかけました。
やれば、又、苦しい目に遭う。
又、パニック障害が出るよ、、、とも自分に。

3月の京都ライブ、、、、
京都観光が第一目的ですが(笑)
沢山の方々がわざわざ京都で歌う私が見たいと、来て下さいました。
又、4月に らんぷのお仲間達と一緒にライブ(私はヘルプですが)
これ又、楽しくでした。

音楽は私を別世界で育ててくれました。
両親から頂いた気力と根性だけで頑張って来れました。
私の人間性は全くカスですが、歌うと皆様が身をのり出し、
涙し聴いて下さいました。

皆様が私とステージを育て、一緒に過ごす時を下さいました。m(__)m
今の自分にある物を、もう一度出し切ろうよ!と、自分に言いました。
ゆっくりは又、そう遠くない時期に出来る。
辛い、苦しいは今しか出来ないかもだよ、、、と自分に。
私、心残りであった10回目のパリ祭、、、頑張ります。

下記ご都合付きましたら是非に時を過ごしにお越しくださいませ。
大きく出遅れましたがこれから出来る限りの努力でその日に挑もうと思います。

先ずは動員!
是非ご参加下さり一緒に過ごす時を頂けます事、心から願っています。
勿論、やって良かったー(^-^)バンザーイ!と
思える自分目指し頑張ります。(^-^)

今回10回特別企画として開催致します。

出演者いつものピアノトリオ
・新田佳則
・吉岡洋充
・山本優一郎

ゲスト
・浜野次三(ギター)
・藤井政美(サックス)

スペシャルゲスト
・桑山哲也(アコーディオン)

場所
・ANAクラウンホテル広島22F プラティーヌ

・7月5日、(火)

・午後6時半~食事
・午後8時~ライヴ
料金
・¥23000(全て込み)


※写真クリックでPDFが開きます。

心よりご予約をお待ちしています。
宜しくお願い致します。

何より呉々もご自愛下さいませ。
皆様が少しでも幸せであります様に。

感謝!

------------------------------

2016年4月11日(月)

皆様、お変わりありませんか?
ナント月日の経つ事のスピードの速さに心も体も付いて行けず、、、
フト気づくと桜も終わりを迎えますね。
書き換えもサボっていた訳ではありません。
ただ々疲れ果てていました。(((((゜゜;)
3月の京都でのライヴ、大変温かで素敵なライヴでした。
そういうお客様方々のお陰です。
呼んで下さいました美佐子さん、ご苦労して下さいました めぐみさん、
本当にありがとうございました。
バンドにまでお土産のお気遣い等々、、、感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
遠くは台湾から、!Σ(×_×;)!、博多、広島、関西より。
素敵な方々に囲まれ、素敵な音楽仲間に囲まれ幸せでした。
又、次の機会を楽しみにしています。

その後は、らんぷのお客様でもあります皆様のライヴをヘルプさせて
頂きましたが、これが又、、、、!Σ(×_×;)!
くたびれ果てました、、、!Σ(×_×;)!
、、、が素人様ながら、精一杯頑張られ、、、ウ、、、ん?
若干一名、本番までの月日の途中グレた出演者がありましたが、、、
飴と鞭を使い分け何とか更正させ(^^)頑張って頂く事が出来ましたが、
練習量は正しい。その通りの結果だと思いますが、
その時の一所懸命さは素晴らしかったです。
そこに、お客様方々は拍手を下さったと思います。
出演者のチームワークで乗り切りました。

又、素晴らしいゲストでありますSAX奏者、藤井政美さんの演奏に
救って頂けたコンサートでした。
そして、忙しい友人でありますピアニストの新田氏にも、感謝申し上げます。
これから、又、元のらんぷに、、、と思っていましたら、若手の素敵な
シャンソン歌手を見つけました??
あ~皆様に聴かせた~い?です。
私が元気でいれたら広島に呼ぶ準備をします、、、が、
もう大変な事はやめなさい!と云う自分もいます。
短い人生だからこそ行動しなきゃ!の自分、、、、
喜んで苦労しようよ!、、、の自分。あ~どうなります事やら。
又、色々ワインを揃えました。
是非、味わいに、又、不細工ですが、私の顔を見にいらして下さい。(o^O^o)
これから、春本番ですが
きっと、あっという間に、夏が来ますね。(*_*)
元気で四季折々を迎え感じる事が出来ます様に!皆様も、私も。(o^O^o)
ご自愛下さいませ。(o^O^o)m(__)m

------------------------------

2016年1月15日(金)

皆様、あっという間に月半ば!
時の経つ早さを本当に恐ろしく感じます。

どの様な新しい年を迎えられましたでしょうか?

私は、今月より、月に一度のチーズ教室に通う事となりました。
一人では、恥ずかしいので、らんぷのお客様でもあり、私のシャンソン教室の
生徒様でもある素敵な女性を巻き込み(笑)始める事と致しました。(^^)

本日が第一回目。

タマタマ新年という事で
課外授業。(^^)

フランス料理を頂きなから、、、。(^^)、、、うれしい!
他の会員の皆様に嫌われない様に頑張ります。
チーズも、他もやれば切りなく奥深い。 主たる歌さえ、ろくに出来ていない私。

よって教室での見た事、聞いた事で少しでも[知る]という事を学びたく思います。
又、それを楽しみながら、[らんぷ]の何かの役にたつと良いな、、、と考えています。

本当は!死ぬまでに、パソコン教室、フランス語、、、やりたい事沢山。
そんな時間を思うと、らんぷは重荷になってしまいます。
ソロソロやりたい事だけをやる人生でも良いのでは?、、、と。
らんぷのお客様のお陰で、興味ある事を一つでも始めれた事は
大変良かったなぁ~です。(^^)

皆様もどうぞ、これからも学びの精神を忘れず心豊かな人生の為、自分の為に
何かにチャレンジをして下さい。(^^) きっと楽しい~(^-^)

春の京都でのライブのパンフレットが色んな方の強力で出来ました。感謝!です。
見て下さいませ。(^-^)

では、来週、再来週と今年最初の教室も始まります。
あ~どんな年になるのか、、、?!
時の流れに逆らわず、自分を見失わず、少しの希望を持ち、少しの進歩を願い、何より健康を願い、行き着く所は、世界が平和であります様に。

ご自愛下さい。(^^)m(__)m

※写真クリックでPDFが開きます。

------------------------------

2016年1月1日(金)

皆様、旧年中は大変お世話になりました。
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

何より皆様も私も健康で過ごせます事第一に。
出来れば何か一つ小さな目標を持てます事、幸せですよね??。
精一杯の努力をし、ささやかな進捗を感じる自分でいれると良いなと願っています。

先ずは、3月13日、日曜日の京都ライブを何とか成功させたく思います。
もう一つは、らんぷが、19年目に入りました。
皆様のお陰です。
これを何とか満19年を迎えたく思っています。
色々なワイン、又、絞りたてのフルーツをフンダンに使ったカクテル、
上質のブルーチーズ等、取り揃えていますのに、これを活用させ、
らんぷを潤すと云う頭が、、、、、残念ながらパー!Σ(×_×;)!で、
笑顔で頑張るしかありません。

又、歌の教室も、私の持ち合わせている物を何とか教室の皆様にキャッチして
欲しいと願っています。

習う、、、と云う感覚を持っている間は、上手くはならないと思います。
そこには本人も気付かない大きな甘えが隠れていると思います。
私の所に来るからには少しでも上手くして差し上げたい。
その為には少しの努力と少しの苦しみ?、、、悩みかな?が出て来ると思います。
でも、その後に必ずや本当の喜びが出て来ます。(^-^)

何より自分にあったアドバイスを貰いに行く、、、
それを何とかモノにする!
この姿勢が大切と思います。

では、新しい年の始まり(^-^)(^-^)(^-^)
皆様が、日本が、世界が、勿論、出来る事なら私も、(^-^)
健康で幸せでいれます様に!
2016年の始まりー始まりー!
京都ライブ、観光がてら是非にお越し下さいませー!